teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


活かされています

 投稿者:ほりきん  投稿日:2017年 3月16日(木)16時54分3秒
  何年ぶりの投稿かな。
43年務めた会社を卒業し、非常勤顧問を続けています。
この活かされた命を、今度はがん患者のためにお返しをしていきます。

禁煙活動や、リレー・フォー・ライフに参加し
人生を楽しんでいきます。
生きているだけで金メダルです。
 
 

新規日本語評価プロジェクト(肺がん)

 投稿者:Spectrum Translation日本語担  投稿日:2014年 5月 7日(水)13時05分16秒
  初めまして。 突然のメール大変失礼いたします。



私はオランダにあるSpectrum Translation社日本語担当の岡本と申します。

現在、肺がんの資料が英語から日本語に翻訳され、18歳以上の日本語を解する肺がんを患った方に、その日本語が自然であるか、理解できるかを評価して頂くプロジェクトがあります。



電話インタビューです。

45分くらいかかるかと思います。

今回の報酬は75ドルです。(約7500円程)

お支払方法はPayPalまたは銀行振り込みとなります。



詳細は弊社ホームページをご覧くだされば助かります。
http://www.spectrumtranslation.com/%E6%96%B0%E8%A6%8F%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E8%A9%95%E4%BE%A1%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88/

何か疑問・質問などございましたらご連絡頂けますと助かります。
個人メールはyucochaan@gmail.comです。

突然のご連絡大変恐縮ですがお返事頂けますと助かります。

お体にお気をつけて。

岡本。

http://www.spectrumtranslation.com/%E6%96%B0%E8%A6%8F%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E8%A9%95%E4%BE%A1%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88/

 

久しぶりに暑い

 投稿者:ほりきん  投稿日:2011年 6月28日(火)18時23分24秒
  2011年3月11日14時46分に襲ってきた
東北・関東地震は我が社の東京支店を半壊した。

あれから100日は越えて、いよいよ取り壊しに
かかれるようになった。
設計は妹島設計事務所。楽しみだなあ。
 

ピロリ菌退治

 投稿者:ほりきん  投稿日:2009年 9月10日(木)17時18分44秒
  6月に胃カメラで胃潰瘍が発見され
その後2度目の除菌をと、三井記念病院で
大量の抗生物質と胃薬をもらい挑戦した。

8月28日に尿素呼気検査をし、今日その結果を
聞きにいってきた。

先生からおめでとう!!!
陰性ですとの言葉。

57年共存してきたピロリとおさらばした。
今日はピロリ菌駆除記念日となった。
 

シュウ がんばれ

 投稿者:ほりきん  投稿日:2009年 7月13日(月)12時54分35秒
  患者にがんばれは言いたくないが、こいつには言う。

シュウ!がんばれ、何があってもがんばれだ。

今日が検査結果がわかる。静かな3年だったと思う。
また戦略を立てて、がんに挑む彼にエールを送る
 

元気に新年を迎えました。

 投稿者:ほりきんメール  投稿日:2009年 1月 3日(土)13時17分29秒
  2000年5月の発見からいよいよ9年目。

元日は家内とゴルフで幕開け、4時過ぎから八幡さんと
不動尊に初詣。

今年一年の健康を祈願。
元気に暮らしていけそうです。
 

反則でしたか?

 投稿者:ほりきんメール  投稿日:2008年11月16日(日)18時55分58秒
  よしさん
しっかり調べずにリンクしました。
近々リンクを外してもらいますよ。

そのような方がいることが許せないですね。
 

反則です

 投稿者:よし  投稿日:2008年11月14日(金)19時50分1秒
  ほりきんさん、「肺がん.com」、自分には「咽頭がん.com」でしたが、これ完全に反則ですよ。やることがえげつないなぁ。
自分はリンクしませんでしたけど。それにしても「がん」をなめんじゃねーよと言ってやりたいです。
 

いよいよ新横浜RFL

 投稿者:ほりきん  投稿日:2008年 9月 8日(月)22時39分53秒
  日曜日にRFL新横浜の最終実行委員会に出席しました。
さすがに横浜マリノスのグランド借りるだけあって、規制の厳しいこと。
スタジアム内で飲めるものは水飲み。一切固形物&アルコールを含んだものはNGです。
純粋にスポーツマンシップにのっとり、正々堂々リレーを致します。って感じです。

なにかアメリカ式の純粋なRFLに近いかも。
でも室蘭のあのおおらかなRFLも良かった。
バーベキューは当たり前、宴・・・もありーーーの。
ただし参加した人は全員まじめにたすきをつなぐ。
この一番大切なことは根本において、皆でリレーをつなぐことと思います。
微妙だけど、少し緩和もあっていいかなと思います。
でも今回は今回です。
 

こちらもありがとう。

 投稿者:ほりきんメール  投稿日:2008年 9月 1日(月)22時40分13秒
  しげじじさん
本当にお疲れ様でした。
エンディングの涙が全てを物語っていました。

しっかりたすきをつなぎました。
原点に戻ったRFLだったと思います。大成功でした。

皆さんのご尽力とやり遂げるという強い意思が成し遂げてたと思います。
看護学生の純粋な気持ちに感銘しました。
彼女たちがあたたかい涙を流してくれました。
きっと素晴らしい看護師になってくれると信じています。

またきっと会えます。それまでお元気で!
心から感謝しています。ありがとう。
 

レンタル掲示板
/24