英B(情報活用1)掲示板



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


297件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[297] (無題)

投稿者: nago 投稿日:2016年12月22日(木)11時15分17秒 cen.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

いじめの種類について細かく分類してまとめていてよかった。発表もおちついていてわかりやすかった。




[296] 8

投稿者: nanana 投稿日:2016年12月22日(木)11時15分9秒 cen.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

最後のグラフがとても印象的だった。グラフや画像の使い方がよくてとても見やすい発表だった。私の中学校はスマホの持込がだめだったので、中学校でSNSを利用したいじめが少ない理由かなと思った。



[295] 8

投稿者: Rin 投稿日:2016年12月22日(木)11時15分7秒 cen.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

内容がシリアスな分落ち着いて話していてよかったです。小学生から大学生までのグラフを比較できるようにしていたのが見やすかったです。中学生に注目をしてみたり、プレゼンの構成が上手に組み立てられていたと思いました。



[294] 8

投稿者: j 投稿日:2016年12月22日(木)11時14分47秒 cen.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

アニメーションやグラフが見やすくて、声も聞き取りやすくて良かった。いじめは見たときにその場でとめるべきなのか、相談するべきなのか考えさせられた。



[293] 8

投稿者: a 投稿日:2016年12月22日(木)11時14分33秒 plala.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

アニメーションの使い方をとてもうまかった。クリップアートもつかわれていてよかった。構成がしっかりしていて見ていてわかりやすかった。大学生でもいじめがあることに驚いた。



[292] 8

投稿者: drop 投稿日:2016年12月22日(木)11時14分18秒 plala.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

スライドがパターン化していて次に出てくるものはこれだな、と伝えたいことがわかりやすくてとってもよかったと思います。質問内容が多くても、スライドの使い方が工夫されていてすごいなあと思いました。



[291] 8

投稿者: fraise 投稿日:2016年12月22日(木)11時14分9秒 plala.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

発表者の話し方が聞きやすかった。パワーポイントのアニメーションで小・中・高・大学生の資料が並んで見やすかった。いじめの調査は少し悲しくなった。



[290] 8

投稿者: m 投稿日:2016年12月22日(木)11時13分46秒 plala.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

グラフのアニメーションやスライドなどがわかり易かった。重いテーマだがあまり知ることがないので実態を知ることができて良かった。



[289] (無題)

投稿者: whiplash 投稿日:2016年12月22日(木)11時13分41秒 plala.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

パワーポイントにイラストが多く使われていて、とても見やすく可愛かったです。グラフや文字、イラストの配置も見やすいように工夫されているように感じました。
大学生のいじめは、私の周りでは無いように思うので、少数のいじめがあって少し驚きました。



[288] 8

投稿者: passo 投稿日:2016年12月22日(木)11時13分38秒 plala.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

小学校、中学校、高校とグラフを一緒に比較したのが見やすかった。大学生でも一人いじめを見たことがあるということに、すごく驚いた。中3のときにSNSが普及したから少ないのかなと思う。



[287]

投稿者: gi-ta 投稿日:2016年12月22日(木)11時13分25秒 plala.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

比較的固い内容だったけれども、工夫されたスライドと落ち着いたしゃべりがあいまってとてもよい発表だったと思う。



[286] 8

投稿者: abcde 投稿日:2016年12月22日(木)11時13分15秒 cen.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

グラフを一つの画面にまとめていたところが分かりやすくて良かった。



[285] (無題)

投稿者: Abbey 投稿日:2016年12月22日(木)11時13分10秒 cen.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

いじめってひとりじゃしないからねだれもいじめをしている人がいても気づかないのは、周りの共感を得ているからだとも思った。 みんないじめはいけないってわかっているけど、どこの国にも存在する、本音と建前だといわゆる。人種差別もおんなじです。みんなよくないって表立っているけど実際はみんなどう思っているかわからないよ、それか偏見、先入観、それらが一番多いかもね。



[284] 8

投稿者: s 投稿日:2016年12月22日(木)11時12分53秒 plala.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

スライドが、各年代のデータを見比べられるように作られていてよかったです。クリップアートも工夫されていました。



[283] 8

投稿者: いちご 投稿日:2016年12月22日(木)11時12分49秒 plala.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

いじめを見たときに誰に相談するかという質問で先生に相談する人が少なかったことは意外でした。学年でいじめが減っていることがわかったことも良かったです。



[282] 8

投稿者: 匿名希望 投稿日:2016年12月22日(木)11時12分48秒 plala.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

中学生になるといじめが増えるというのは教職の授業で習ったので、グラフを見て改めて認識できました。



[281] 8

投稿者: フラワー 投稿日:2016年12月22日(木)11時12分47秒 plala.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

いじめについて小学生から大学生までをグラフで比べていたので、変化がすごくわかりやすかったです。パワーポイントもとても見やすかったです。



[280] 8

投稿者: Alex 投稿日:2016年12月22日(木)11時12分30秒 cen.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

スライドの工夫がとてもよかったと思う。中学生のいじめにSNSが少なかったのは、今と違って自分たちが中学生のころはSNSというかスマホ自体が普及していないからだと思った。



[279] 8

投稿者: sa 投稿日:2016年12月22日(木)11時12分21秒 cen.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

グラフが大きめで見やすかった。SNSのいじめが少なくて驚きだった。



[278] 8

投稿者: gumi 投稿日:2016年12月22日(木)11時12分20秒 cen.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

スライドが工夫されていて、かわいいイラストもいれていてとても見やすかった。各年代のいじめの違いがグラフを通してよくわかった。


レンタル掲示板
297件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.