『クマガイマコト*ギター/弾き語り教室』

生徒さんの声、または生徒さん同士の交流の場としてご自由に使ってください。 興味を持たれた生徒さん以外の方の訪問も歓迎です。 教室に関する質問等にもできる限りお答えします。 ※まったく関係のない内容の投稿や、広告・勧誘など当教室の意に合わない投稿は全て削除させて頂きます。



カテゴリ:[ 音楽 ]


3件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[4] ギター教室の生徒です♪

投稿者: MISAKO 投稿日:2015年 5月25日(月)19時36分49秒 softbank126021129230.bbtec.net  通報   返信・引用

こんにちは。
クマガイマコトさんのギター教室の生徒です。
( ´ ▽ ` )ノ
私は隣の県からはるばる通っています。
地元のヤマハのギター教室ではなく、なんでこちらに来ようかと思ったのか、それは直感です!

偶然見つけたこちらのギター教室で、先生のことも知らなかったし、ギターを習おうと考えたこともなかったのに、何故かすぐに習ってみたいと思いました。
直感以外のなにものでもありません。
もともとLIVE見に行くのは好きだし、好きなアーティストがギター弾く方が多いからギターは好きだけど、自分が弾くことになるとは思いませんでした。
こちらのHPを見た時にこの人にギターを習ってみたいと思ったんです、何故か。

でも始めて良かったと思ってます。
月三回も新潟まで来るのは大変だけど、それも慣れてそんな遠い感じしなくなりました。
今までより視野が広がり、いろんな音楽聴くようになったし、知らなかった方々の素敵なLIVEも見るようになって楽しいです♪

私のぼや~っと過ぎていた日常は180度変わりました。忙しいけど楽しいです。
先生には会う度にタフだよねー!と言われます。

何よりクマガイ先生は優しくて、さっぱり進歩しない私にも辛抱強く?(^^;; 指導してくださいます。その人に合った指導をしてくれます。
この前は私の調子が悪い時、無理にレッスンせずに、おしゃべりしてサンドイッチ食べて帰りました。それも楽しかったです。

今はまだ全然ダメな私ですが、いつか人並みに弾けるように頑張ります!
年取ったらあの隣のおばあちゃん、ギター超上手いんだってよ!って近所の子供に言われたいです。笑(≧∇≦)

そして先生のLIVEを何度か見ましたが、とーっても良いですよ!!
ギターすっごい上手いし、しゃべりも面白いから是非是非見てみて下さい~( ´ ▽ ` )ノ
流行りの歌で、すぐ飽きたりする感じではなく、何度も何度も聴きたくなる、聞けば聴くほど味が出る名曲揃いですよー!
私の知らない曲がまだまだ沢山あるだろうから、行ける限り行こうと思っています。

皆さんも是非、そんな素敵なクマガイ先生のLIVE見て、ギター教えてもらいましょう!!
楽しいですよ ♪ (^。^)





[3] ギターと歌と人生と…

投稿者: KEN 投稿日:2015年 5月25日(月)18時01分22秒 ac204238.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用

こんにちは!
中央区在中のKENと申します。

私は昔、ギターを独学でやっていて基本的なコードは抑えられるレベルの初心者です。
暫くギターに触っていなかったのですが、facebookでマコトさんの弾き語り教室を見つけ、先月からマコトさんの弾き語り教室に弟子入りしました。
毎回レッスンは仕事終わりにカラオケボックスで行って頂いていますが、これが楽しいのなんのって!!毎回あっという間に時間が過ぎます!!
今は、課題曲「ひまわりの約束」を練習していますが、今後、相談しながらオリジナル曲も作る予定です!!

楽器店などでよくギター教室などがありますが、そこでは到底教えてくれないような内容が満載です!!

例えば…「音楽そのものについての考え方」や「弾き語りをする時の気持ちの込め方」などなど、私の場合、音楽の枠を飛び越えて、生き方に通じるものも学んでます!

それはマコト師匠がミュージシャンとしてだけではなく、人として輝いているからです!
これはマコト師匠のLIVEに行くと分かります!!
俺は先月実際に目の前でLIVEパフォーマンスを見て、衝撃を受けました!!

こんな素敵な人にマンツーマンでギターと歌と人生を学べるなんて最高です!!
師匠、これからもよろしくお願いします!!



[2] 掲示板開設

投稿者: クマガイ 投稿日:2015年 5月22日(金)23時20分48秒 122-200-138-254.tlp.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちは。クマガイマコトです。
あらたにホームページ内に掲示板を設営しました。
生徒さんの声、ご意見・感想など何でもご自由に書き込んでください。

また生徒さん同士の交流にも使ってもらえたら楽しいかもしれません。

興味がある方の訪問も歓迎いたします。
教室に関する質問等にもできる限りお答えします。

マナーを守り、気持ち良くご使用ください。

http://kumagaimakotomusic.wix.com/kumagai-guitarschool


レンタル掲示板
3件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.