teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


質問です。

 投稿者:もぐメール  投稿日:2009年 9月30日(水)18時56分35秒
  はじめまして。もぐと言います。
お尋ねしたいのですが、
「ギブソンカスタムショップ レスポールスペシャル1960」に合う、
・sonicオイルドボーンナット
・sonicフルアップトーン
・sonicフルアップボリューム
は、どの製品か教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。
 
 

こんにちは

 投稿者:kamokenメール  投稿日:2006年 7月 9日(日)10時06分31秒
  以前、SONICターボスイッチTLを購入したのですが、配線図を無くしてしまい、困っています。手に入れるにはどうすればいいでしょうか?  

はじめまして~。

 投稿者:chicken  投稿日:2006年 4月 2日(日)21時10分23秒
  SONICのポットを探していてこのページを見つけました~。
早速ポット交換をしてみようと考えたのですが
ポットをつける穴のサイズがわかりませんでした;
今使っているギターはFender Japan st-43 なのですが
このギターにつけれるSONICのボリューム、トーンポットはどれなのでしょうか?

教えてください~。
 

BBSで返事

 投稿者:clown  投稿日:2005年 4月28日(木)17時11分15秒
  先生からの御連絡、拝見しました。
が、まだメールが送信出来ない状態で、すいませんがこちらで。

本題:もうGWなので、GW明けにでも改めて配送の件を連絡いたしたいと思います。

余談:大猫は快調っす。とは言ってもつい最近また少しずつ弾き始めたとこですが。
冬の間(=放置期間)も指板の乾燥対策にオレンジオイルなんかはたま~に塗ってはいましたが、僕の見る限りは問題になるような動き方は無いようです。
このギター抱えると何故かブルース系じゃなくてマイケルシェンカー弾きたくなっちゃうんですよねぇ(笑)。
ちなみに古めのエフェクターは複数が討ち死に(ポットが・・・)されてました。

長文になりました。それでは失礼します。
 

御無沙汰っす

 投稿者:clown  投稿日:2005年 4月26日(火)21時14分3秒
  御無沙汰してます、茨城のclownです。
実は自分のMacを少しいじったら(受信は全く問題無いのですが)メールが送信出来なくなってしまったため、こちらで連絡させていただこうと。
でもBBSは開店休業?、先生の目に留まるか不安だ・・・。

長らく預けっぱなしになっていたthe最終兵器の件であります。
第2子誕生以来、家事に追われいつしかギター部屋にも入らなくなり、また休日も「川口にギター取りに行く」と言うと「エーッ」と妻に言われ断念する始末。

でもそろそろ我慢できなくなってきました。
しかし前述のように結局そちらまで取りに行けませんので、送料等は着払いで送っていただけませんか。
もし大丈夫なようでしたら、送り先(勤務先)住所など後日FAXさせていただきます。

よろしくお願いします。
 

前祝い

 投稿者:clown  投稿日:2004年11月 5日(金)20時40分44秒
  第2子誕生記念ギター、受け取りました。まだ子供の方は生まれてませんが前祝いですね。
少し弾いただけですが、やはりあのデザインは僕のビア樽体型に合ってて本当に弾きやすいです。
出音もいいですね。裏通しのハードテイルにして良かったっす。相変わらずとても新品には思えない鳴り方で喜んでおります。
ジャガーのデザインからあれだけパーツを減らした上に白にしたので、さすがに間延びしたルックスになってしまいましたが、とにかくシンプルなギターが好きな上に例の自作ステッカーのキャンバス(笑)の意味合いもあるのでいいんです!。
いやあ、ありがとうございました。
 

う~む

 投稿者:clown  投稿日:2004年11月 5日(金)12時05分9秒
  そんな恐ろしい伝統があったんすか!!。
まあ僕も20年前からお名前だけは存じていたけど手を出したのは昨年ですもんね。
敷居が高すぎるのかな(笑)。師の商売っ気が無さすぎ?(冗談ですので笑って許して下さい)。
職場の若い子が(と言えば白衣の~ですが)「ロックバンドのマンガ(ベック)に出てくるギターが発売されたので欲しいんだ」と言って雑誌の広告を僕に見せてきたんです。F/Jの何の変哲も無い(かなり普及価格帯の)テレでした。「これでシグネイチャーモデルとして売ってるの?」。
先生、こうなったらその藤原氏にほんのちょろっとロイヤリティを渡して、「バンプ藤原モデル」って付けてローズでもメイプルでも、アルダーでもポプラでも、白でも黒でも売りさばいちゃうってのはいかがでしょうね。(これまた当然冗談ですのでお許しを)
 

悪しき伝統

 投稿者:Webmaster  投稿日:2004年11月 5日(金)09時28分49秒
  そーなんですよ。バンプの藤原くんは人気者ですからねー。アピール度高そうでしょ?
でも、わが社にはあーゆー記事や雑誌広告が出ても、世間からの反応が極端に鈍いという伝統があります。今回も例に漏れず、あの記事以降問い合わせの1件すらない状態です(泣)。
 

御無沙汰してます

 投稿者:clown  投稿日:2004年10月31日(日)14時24分24秒
   茨城のclownです。
 遅くなりましたがフロイドの件、了解いたしました。策を練ってみます。
 師の執筆活動はいかがですか。またユーモア漂う文章を楽しみにしています。

 ところで妻もいよいよ臨月に入り、先日「どうせまた誕生記念とか理由を付けてオーダーしてあるんでしょ?」とズバッと切り込まれました。「左様であります」とあっさりゲロしました(笑)。
 という訳で、第2子誕生記念ギターの進行状況はいかがでしょう。
 愛しの最終兵器の件も心配、というかそろそろ寂しくなってきました。

 余談ですが、ギタマガを見ていたらバンプ・オブ・チキンというバンドの方もSONICユーザーなんですね。才能溢れる人気の方たちらしいので、若い購買層へのSONICブランドのアピール度も高いでしょうねぇ。同型STRのオーダーが殺到 !?。
 

申し訳ありません

 投稿者:Webmaster  投稿日:2004年 9月26日(日)00時04分10秒
  CLOWNさま。
実はケツに火がついておりまして…。年明けに出る本の原稿執筆に追われて、返事をするのをすっかり忘れておりました。
FLOYD ROSEですよね。そーなんですよ。ナット側については、付けてしまえば何とかなるとゆーか、付けてしまってから何とかする(気持ちの上で)という感じです。実際のところ、いろいろなネックにロックナットは付けましたが、アールが合わなくて弾けないというような事態になったことはありませんね。ここはひとつ大きな心で…。
 

レンタル掲示板
/4