[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


TV録画観戦のお願い

 投稿者:牧野 克哉  投稿日:2017年11月14日(火)14時49分1秒
  先日行われたブラジル代表との国際強化試合に続き、ベルギー代表(FIFAランキング5位)との戦いが15日にあります。
サッカーが上手くなる近道は上手い選手のマネをすることや、質の良いサッカーを沢山見る事です。
世界的にも有名な選手が集まるベルギー代表の試合は見る価値がありますので、Lesson中に子ども達にTV観戦する様に伝えました…
ただ、あとで分かったのですが、時間が早朝でしたので録画出来るお家は後でじっくり見られるのが良いかと思います。(平日で学校もありますので…)

今回は是非、勝ち負けで全体をザックリ見るのではなく、有名な選手ひとりをTV画面で追い続けるのも勉強になるので良いかと思います。

数名の有名どころをピックアップしました。
No.3 DF ベルメーレン
No.7 MF デ・ブルイネ
No.9 MF ルカク
No.10 MF アザール

お勧め選手はアザールです。

※ 1~2年生はよほど好きでなければ、集中して1試合全てを見るのは最初はキツイかと思います。
前半後半を別の日に分けて、上記のポイントで見ると良いかと思います。

<国際強化試合>
11月15日(水)  日本時間 AM4:30~6:40(TV朝日)
日本代表 vs ベルギー代表

 

11月のレッスン日

 投稿者:牧野 克哉  投稿日:2017年10月28日(土)17時32分7秒
  < 11月レッスン日 >
□ 月曜クラス??
    11/6・11/13・11/20・11/27(12月分)
□ 水曜クラス??
    11/8・11/15(12月分)・11/22(12月分)
      ※ 11/ 1 入園面接の為 お休み
          11/29 幼稚園都合の為 お休み
 

本日のお知らせ

 投稿者:牧野 克哉  投稿日:2017年10月25日(水)15時27分0秒
  本日のLessonですが、水溜りなどでグランドコンディションが良くない為、ホールで行います。
お手数ですが出入を第二幼稚園の通用門からでお願いします。
 

ご確認のお願い

 投稿者:牧野 克哉  投稿日:2017年10月16日(月)20時28分13秒
  本日のLessonで3年生の青ソックスが紛失しました。
他の子のカバンに紛れてしまった可能性があります。
一応、帰りに高学年の子達は確認しましたが、全学年もう一度確認して頂いても宜しいでしょうか?
白ラインのないものですので、ご自分のと違うソックスがあったらご連絡下さい。
お手数ですが宜しくお願いします。
 

お知らせ

 投稿者:牧野 克哉  投稿日:2017年10月16日(月)16時15分58秒
  本日のLessonは雨の為ホールで行います。
足元が悪いのでグラウンド出入口ではなく、第二幼稚園通用門から出入して下さい。
車の送迎の方もいらっしゃいますので、普段より早めの終了になります。
宜しくお願いします。


 

お知らせ

 投稿者:牧野 克哉  投稿日:2017年10月 9日(月)12時08分39秒
  お問い合わせがありましたので、確認の連絡をさせて頂きます。
お間違えのない様、ご確認下さい。

<10月のレッスン日>
□ 月曜クラス??10/16・10/23・10/30
???? ※ 10/9 祝日の為 お休み

□ 水曜クラス??10/4・10/11・10/25
???  ※ 10/18 幼稚園行事週の為 お休み
 

Jリーグ復帰

 投稿者:牧野 克哉  投稿日:2017年 9月22日(金)13時54分8秒
    以前うちのイベントで明大八幡山グラウンドに行った際、前明治大監督・神川明彦さんの計らいで、ドイツ・カールスルーエで活躍していた「山田大記」選手と交流出来て、子ども達に向けて貴重なお話もして頂きましたね!
その山田大記(ひろき)選手がJリーグ「ジュビロ磐田」に復帰しました。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20170830/635790.html/amp

ドイツではチームが低迷していたのもあって、日本代表に呼ばれる事がありませんでしたが、ジュビロ磐田で活躍出来ればまた代表に呼ばれるレベルの選手です…
うちの目指している人間的にも本当に素晴らしい選手ですので、みんなで応援しましょう!

 

感動の再会

 投稿者:牧野 克哉  投稿日:2017年 9月12日(火)18時52分47秒
  先週末、大学日本一を決める大会「総理大臣杯」があり、ベスト4が全て関東勢(明大・流経大・筑波大・法大)で各大学の監督・コーチに知り合いがいたので、大阪まで応援に行く事になりました。

以前うちのイベントで交流のあった明大の選手もメンバーに入ってて頑張っていました。
日本一(V2)にはなれませんでしたが、3年連続決勝進出は立派です。

また兄弟でうちのサッカーをやっていたお兄ちゃんの方が筑波大の選手として現在活躍しています。
ご家族は大阪に引っ越していて、そのお兄ちゃんの大学を応援しにヤンマースタジアムに…
なんとそのご家族にあの広い会場でバッタリ再会出来、お互い喜び合いました。
弟も大阪代表として全国高校サッカー選手権で活躍してて、本当に指導者冥利に尽きます。

個人差によって人それぞれなんですが、こればかりはどこで化けるか分かりません!
大事なのは「継続は力なり」なのだとつくづく思いました。
私にとってもOBの活躍がこれからの励みになり、とても良い遠征になりました。
高学年の中にはここ数年「武蔵野選抜」に選ばれている子もいますので、みんなの活躍がこれからも楽しみです…
 

本日のLessonについて

 投稿者:牧野 克哉  投稿日:2017年 9月 6日(水)12時32分59秒
  いつもサッカースクールにご理解ご協力をありがとうございます。
本日は天候が悪い為、ホール(室内)を視野に入れながら考えています。
通常はグランド側からの出入ですが、本日は足元が悪い為「第二幼稚園・園庭側」の今まで利用していた通用門から出入して頂きたいと思います。
車の送迎は第二玄関アプローチで降ろして頂き、お子様は同じく第二園庭側から出入口して下さい。
宜しくお願いします。
 

お知らせ

 投稿者:牧野 克哉  投稿日:2017年 8月31日(木)15時19分20秒
  残暑お見舞い申し上げます
連日の猛暑からここ数日は涼しくなって寒暖の差にいささか参っておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
サッカースクールも9月6日から再開しますので、どうぞ宜しくお願いします。
レッスン日お間違えのない様、ご確認下さい。

< レッスン日 >
□ 月曜クラス   9/11・9/25・10/2 (9月分)
     ※ 9/4 幼稚園都合の為 休み ・ 9/18 祝日の為 休み
□ 水曜クラス   9/6・9/13 (9月分)
                         9/20・9/27・10/4 (10月分)

※  それから本日「ワールドカップ最終予選・日本代表vsオーストラリア代表」が行なわれます。(19:30~ テレビ朝日)
絶対に負けられない真剣勝負の戦いをTV観戦する事でモチベーションや良い刺激を受けるので、是非お子様と一緒に応援しながら観戦して下さい。
 

/3