バスケ部



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


13件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[14] 誰のための学校?

投稿者: 教員神 投稿日:2017年 4月20日(木)15時16分55秒   通報   返信・引用

「子どもたちの明るい未来を見つめる」・・・・ための条件
①先生方が働きやすい環境であることが最優先。
②子どもは二の次(ご意見無用)。
③苦労してまで 改善したくありません。
④私たちはがり勉で・・部活動の良さがわかりません。
以上!
「すべては子どもたちのために」 ^6^”




[13] 支援・賛同、感謝します

投稿者: 凡人 投稿日:2017年 4月13日(木)08時46分28秒   通報   返信・引用

PTAの方々は、子どもさんが在校されていて、意見をいいにくいのは皆さんから聞いてよくわかります。そういった方の多くの意見が反映されにくい、中学校PTAのあり方も大きな問題でしょうね。



[12] 活動再開

投稿者: 凡人 投稿日:2017年 4月12日(水)13時06分10秒   通報   返信・引用

本日より活動を再開しました。
県・市教育委員会へ、経緯を説明しました。
返事を待って署名活動も再開する予定です。

在校生+保護者をはるかに上回る賛同署名が集まっているのに、何故?
閉ざされた学校の内部に何があるのか?疑問ばかりです?



[11] 活動報告

投稿者: 凡人 投稿日:2017年 3月16日(木)22時02分51秒   通報   返信・引用

3月16日現在
1894名の署名を頂きました。
活動をすればするほど、過去の涙を知り、なぜ改善されないのか疑問になりました。
結論から言えば、「閉ざされた学校教育」ですね。
なんだかね~教育って。



[10] 経過報告

投稿者: 凡人 投稿日:2017年 3月13日(月)11時26分47秒   通報   返信・引用

3月13日現在、368名の署名が集まりました。
未回収もあり、20日頃まで回収作業を行います。
集計作業のため一旦署名の用紙を集めますが、
20日以降で、教育委員会と三好中学校へ報告に行く予定です。
その後も、署名活動を続けます。
子どもたちの泣き顔が笑顔に変わるまで、活動を続けますのでご支援よろしくお願いします。



[9] 子どもの声は?

投稿者: 凡人 投稿日:2017年 3月 9日(木)17時04分54秒   通報   返信・引用

全く聞き入れようとしていないようです。PTA会議で話し合った結果、新しい部を作らないとの採決だったようです。
毎年同じ回答ですが、顧問の問題、現状の部が廃部になるなどの理由だそうです。
はぁぁっ?子どもが人質に取られた機能しないPTA=学校に乗っ取られたPTA ですよねぇ?
無記名で総意を取ってください。
現在、市内各所で署名を行い、各小学校、行政区、市内外で多数の賛同を得ています。
ところで、教員の方・・・子どもたちの意見は?耳を傾けようとしていますか。
他の学校はわかりませんが、明らかに子どもたちの意見を無視した教育環境でしょうね。
みよし市の方針でしょうか?教育委員会の考えでしょうか?県ですか?国ですか?
どこへでも行きます。ゆがんだ教育現場を、心ある教育環境に変えるまで。
毎年この時期に泣く子どもたちを、これ以上増やすことはできません。
冷静に考えて、女バスの無い学校って他にありますかぁ?子どもたちの意見を無視する教育の在り方は正しいのでしょうか?三好中学校だけ、特別ではないはず。



[8] 活動報告

投稿者: 凡人 投稿日:2017年 2月23日(木)13時42分52秒   通報   返信・引用

先日、市役所で活動に賛同しますと声を頂きました。賛同者は徐々に集まってきています。過去の苦い経験をお話してくれた女性もいました。「越境してでも女バス続けたかった。」「先生や両親に訴えても無駄でした。」など一部の大人の都合で毎年多くの夢や希望が絶たれます。もう同じ悲しみや過ちは不要です。一部の大人たちが考え直すまで活動を続けます。
署名用紙は3月10日頃回収予定です。署名など詳細は最寄りの行政区やPTAさんにもお願いしてありますのでお尋ねください。保護者・地域・学校が連携して、子どもたちの明るい未来!教育環境の向上に!
沢山のご理解、ご協力ありがとうございます。3月になったら中学校へ直接話に行ってみます。



[7] 活動報告

投稿者: 凡人 投稿日:2017年 2月10日(金)22時34分43秒   通報   返信・引用

本日、三好中学校の校区内行政区さんへ行ってきました。
学校・保護者・地域が連携してよりよい教育環境を!
子どもたちの 声が聞こえない大人は、教育の場に必要ありません!
来週は、校区外+市内外問わず、子どもたちの声を形にする活動に励みます。



[6] 署名活動

投稿者: 凡人 投稿日:2017年 2月 9日(木)19時09分6秒   通報   返信・引用

沢山の方の賛同署名に感謝します。
市内・市外・男女・子ども・大人、子供たちの明るい未来を真剣に考えるかたなら、どなたでも署名OKです。
この先、仕事の合間を見て市内各所で活動をします。
寒さなんかっ!へっちゃらだぞ!



[5] 署名活動

投稿者: 凡人 投稿日:2017年 2月 7日(火)10時09分20秒   通報   返信・引用

2月20日頃からから回収にかかります。
賛同下さる方は、添付を使って署名願います。子どもたちの願い!長年の課題!
放置はできません!あきらめたらそこで試合終了です!
皆で子どもたちの明るい笑顔をいっぱいにしましょう。
(^^♪


レンタル掲示板
13件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.