大手前高校昭和42年卒 同窓会



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


27件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[27] 写真修正、再アップしました

投稿者: 西尾久雄 投稿日:2017年10月 2日(月)22時46分51秒 flh2-133-206-80-64.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

同窓会お疲れさまでした。当日写真を撮影した西尾です。写真閲覧配布のシステムに慣れていなくて、少し手間取りましたが本日、プリント可能な完成版データ(写真一枚当たり2.3メガ程度)をアップしました。当日配布のプリントに記載のページにアクセスし、合い言葉を入力してアルバムをご覧ください。アルバムページへのリンクをここに記したいのはやまやまですが、人の心の変化もあってそうできないのが残念です。
ちなみに「集合写真」はトリミングしたものもアップしています。A4サイズにプリントしていただくとお顔がすっきり、それなりに、・・・、再会を楽しみにしています。
金森様でしゃばってすみません。




[26] Re: 写真 アップローダ

投稿者: 西尾久雄 投稿日:2017年10月 2日(月)08時37分42秒 flh2-133-206-80-64.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用 > No.25[元記事へ]

> 西尾さん 多数(101枚)写真のアップロード有り難う御座います。
> 西尾さんには メールで アップローダの管理に必要な情報をお送りしました。
>
> アップローダになれていない方(私も今回「初体験」ですが)ちょっと便利と思われる使い方を説明します。(以下、下に記述があります)
> 写真一枚 約7Mバイトで 拡大するとかなり細かいところまで見ることができます。


金森様、感謝感謝感謝。
撮影後の写真は、被写体の方に手配りでお届けてして、親交を深める(仕事の種まき)というスタイルを主眼にしていました。十数年前の話です。デジタルカメラのない時代です。さすがに、今回は配布をどうするか、「カメラのキタムラ」のサービスを利用するかと悩んでいたのですが、金森さんの先を見越したご配慮、有言実行、日頃のご活躍を見る思いがしました。「合掌」。(合掌の使い方、これでいいんですよね)。

2日朝現在、アルバムには101枚の写真が上がっています。100枚は私の撮影分、あとの輝ける1枚は私の晴れ姿。アップしていただいた「I」さんに感謝感謝。

何よりも被写体になっていただいた当日参加の皆様、ありがとうございます。



[25] 写真 アップローダ

投稿者: 金森 ふみしげ 投稿日:2017年10月 1日(日)22時17分46秒 zaqb4ddc1d2.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

西尾さん 多数(101枚)写真のアップロード有り難う御座います。
西尾さんには メールで アップローダの管理に必要な情報をお送りしました。

アップローダになれていない方(私も今回「初体験」ですが)ちょっと便利と思われる使い方を説明します。
写真一枚 約7Mバイトで 拡大するとかなり細かいところまで見ることができます。

拡大方法(Windowsの場合) まず拡大して見たい写真をクリックします。かなり大きくなった写真が画面にでてきます。写真の下に

投稿者名    西尾久雄
ファイル名   P1020559.JPG
撮影時間    2017/09/30 15:16:49
編集・削除   写真を回転 | 時間の修正 | 削除
ダウンロード  ファイルを個別ダウンロード

の表示がでてきます。その内

「ファイルを個別ダウンロード」をクリックします。ディスプレイ下部にファイルを 「開く」 「保存する」 が表示されます。ただ見るだけなら 「開く」をクリックして下さい。フォトビュアーが起動して、拡大された写真が表示されます。もっと細かいところまで見るのなら、フォトビュアー下部の 虫眼鏡マークをクリックして 出てくるボタンを マウス左ボタンを押しながら上に移動させて下さい。かなり細かいところまで見ることができます。

Mac の場合は私にはわかりません。多分宮井さんがお得意だと思います。



[24] 集合写真の件

投稿者: 西尾久雄 投稿日:2017年10月 1日(日)15時28分59秒 flh2-133-206-80-64.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

集合写真ここにアップします。



[23] 写真アルバムにアップしました

投稿者: 西尾久雄 投稿日:2017年10月 1日(日)15時25分4秒 flh2-133-206-80-64.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

昨日の同窓会、私ひとりで楽しませていただきました。感激でした。
拙い(文字通り)写真ですが、ご覧ください。写真の閲覧場所などは昨日配布の説明書きの通りです。
データのダウンロード、プリントの注文もできるようです。ありがとうございました。



[22] Re: 当日の写真撮影など

投稿者: 西尾久雄 投稿日:2017年 9月30日(土)07時35分42秒 flh2-133-206-80-64.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用 > No.21[元記事へ]

金森様、幹事の皆様
>
> 16:10    記念撮影 参加者全員の撮影
>
> 16:45    スナップ写真取り扱い説明  金森・西尾
>
> 17:50    各自写真撮影呼びかけ  クラス別などの撮影
>
> 一応上記の様になってます。
>

上記の件 了解しました。ちょっと大事になって恐縮しています。

> 皆様 当日は とにかく楽しく過ごしましょう。

私の楽しみのために、皆様を巻き込み、これ以上の喜びはありません。
早寝早起きで、返信遅れてすみません。



[21] 当日の写真撮影など

投稿者: 金森 ふみしげ 投稿日:2017年 9月29日(金)21時59分26秒 zaq3d73a423.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

当日 司会役の黒瀬さんからのきた写真撮影に関する予定表です。

16:10    記念撮影 参加者全員の撮影

16:45    スナップ写真取り扱い説明  金森・西尾

17:50    各自写真撮影呼びかけ  クラス別などの撮影

一応上記の様になってます。

「スナップ写真取り扱い説明  金森・西尾」 となってますが、壇上で顔を見せてもらう方がいいだろうとの 実行委員の判断です。
アップローダの説明などは 私が文章を作成しました。当日参加者に配布し読みながら説明などをするつもりです。
当日会場からスマホなどでも その場でアップロード可能です。いろいろお遊びもできます。

西尾さんと youtube 拝見しました。剪定の微速度撮影 猫 カワセミ楽しく見せてもらいました。いろいろやっておられるようで うらやましい限りです。
小生は70目前にしながら、仕事仕事で 趣味(アマチュア無線)の時間なかなか取れません。

皆様 当日は とにかく楽しく過ごしましょう。



[20] Re: ご迷惑かも

投稿者: 西尾久雄 投稿日:2017年 9月28日(木)19時07分38秒 flh2-133-206-80-64.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用 > No.19[元記事へ]

金森ふみしげ様
いろいろなご配慮痛み入ります。金森様はじめお世話いただいている方々に従います。
個人情報や肖像権など微妙な世の中ですので、マスコミの方々のように「〇〇の自由」とかを持ち出せるわけではありません。「写真を撮り合って楽しいな」という雰囲気を大切に考えています。当日は、少し早めに行きますので、よろしくお願いします。なお、西尾久雄 さつきの剪定で検索していただけますとユーチューブにアップしている動画をご覧いただけます。                 



[19] ご迷惑かも

投稿者: 金森 ふみしげ 投稿日:2017年 9月28日(木)14時39分30秒 zaqb4ddc22a.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

西尾久雄さま

先程 同窓会写真のアップローダの説明の文書などを作成しました。
投稿写真を見る方法 投稿の方法 合い言葉などのことを書きました。

ネットに写真が載ることに抵抗がある方もおられるかも知れないとのことで
下記の文章を 西尾様の了解を得ずに 勝手に書きました。
もし ご都合が悪ければ 当日に 参加の皆様に申し上げることでご了承いただけるでしょうか?

>尚、メインのカメラマン西尾久雄さんにご自分のメールアドレスをお伝えし、西>尾さんのご都合がつけば個人的にメール添付で写真を入手することは可能です。
                



[18] 入力テストしてみました Re: アップローダのお知らせ

投稿者: jj3bhn 投稿日:2017年 9月28日(木)08時42分8秒 203-165-22-145.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用 > No.17[元記事へ]

設定、ご苦労様です。

本番移行時に消去をお願いします。

jj3bhn@明石/谷口

> 取りあえず 同窓会写真用のアップローダ設定できました。
> 現在 テスト版です。
> URLは下記に
>
> http://30d.jp/ootemaes42/1
>
> 合い言葉は ootes42 です。
>
> テスト運用中ですが 写真が投稿できるかどうかお試し下さい。
>
> 30日以降 URL 合い言葉 変更します。
>
> 1アルバムに2000枚まで投稿できます。
> それで足らなければ 別のアルバムも作れます。
>
> 同窓会当日 皆様 どんどん写真を撮って ご投稿下さい。
> 当日出席出来なかった方のためにも アップローダが役立つことを願ってます。
>
>
>


レンタル掲示板
27件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.