teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


どういたしまして

 投稿者:わかさまメール  投稿日:2011年 7月12日(火)09時05分44秒
  お気遣いどうもありがとうございます。
家財道具はほとんどやられてしまいましたが家は持ちこたえてくれました。
地震の国、日本では家財保険は必要ですね・・・(地震保険は入ってましたが)。
仕事の関係で大船渡や高田、いわきにも行きますがテレビで見るのと実際に目で見るのとでは全然違います・・・。
で、パリンカでは千葉さんが頑張って振っておられます。
合唱団のメンバーは結構入れ替わっており、初めての方がほとんどとなっておりましたが(汗)。
6月19日予定だった定演が12月4日に延期となり、20回記念定演が来年6月24日にお江戸さんとジョイントとなりました。
金沢には年に1回、帰るか帰らないかと言う親不孝な私ですが機会に恵まれたらメンネルに寄ってみます(笑)。
ではでは!
 
 

はじめまして

 投稿者:おやメール  投稿日:2011年 7月 9日(土)11時20分31秒
  >わかさま

書き込みありがとうございます。
仙台在住のことですが、震災の被害はありませんでしたか?

掲示板はずっとほったらかしにしてて、たまたま何の気なしに今見ました(偶然)
日置かずに見れて良かったです。
パリンカは、ちばとしさんがまだ振ってますか?
私はコール・ツェルコーヴァに所属してました。

金沢メンネルコールは、仕事の都合で休団中です。
が、今年何とか多田武のステージだけでもと思い、
日曜練習に顔を出し始めました。
定演は11月5日です。

もし、金沢にお戻りになることになりましたら
是非メンネルへ!  <m(__)m>
 

はじめまして

 投稿者:わかさまメール  投稿日:2011年 7月 6日(水)22時51分5秒
  はじめまして。仙台在住の若松と申します。色々と辿っていましたらここにたどり着きました。自己紹介しますと、私は二水合唱部OBで東北学院グリーを経て現在仙台の合唱団Palinkaに所属している者です(と言っても、最近9年ぶりに復帰したのですが・・・)。金沢メンネルコールで活動されておられるとのことですが、金沢のことを思い出すとなかなかに懐かしい気分になります。メンネルには多分村山豪君がいると思うのですが、彼は私の同期です(年代がわかりますね)!宜しくお伝えいただけると大変嬉しいです。東北で長く活動されておられたようですがお会いしたことはありましたでしょうかなかったでしょうか・・・?筋金入りの合唱人とお見受けいたしましたのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。
ついつい、合唱を始めた金沢に思いを馳せて書き込みをしてしまいました。長文失礼いたしました。
P.S 私の恩師、小泉伸先生はご健在でいらっしゃいますでしょうか?
 

ブログも

 投稿者:おやメール  投稿日:2010年 3月25日(木)19時32分54秒
  新設してみたものの、まだコメントが一切無い。
芸能人のブログみたいなわけにはいかんけど、
トップページのカウンタで、来てる人がいるのは分かるので、
誰かコメント書いてくれるとありがたい。

ブログあったら、掲示板は要らんかな。
 

黄砂

 投稿者:おやメール  投稿日:2010年 3月22日(月)22時50分36秒
  先日の黄砂で車が尋常ではない汚れ方で、今日は天気が良かったので
行きつけのガソリンスタンドに行ったら、かなりの洗車待ちの列でした。
他のスタンドも同様だったみたい。
明日からはまた雨らしいので、きれいなのは今日だけ。
 

ジョニ黒とジョニ赤

 投稿者:おやメール  投稿日:2010年 3月22日(月)22時45分45秒
  飲み比べてみました。
ジョニ黒の方が、モルトウイスキニーに近いように感じました。
バーボンはあまり好きではないので、とうもろこしの香りがより強いと
感じた赤よりは黒の方が気に入りました。
 

アレキサンダー

 投稿者:おやメール  投稿日:2010年 3月21日(日)20時03分27秒
  家で、生クリームを使ったカクテルのリクエストがあったので、アレキサンダーシスターを作りました。
個人的には、本家? のアレキサンダーの方が好きですが、材料が無かったので「姉妹品」になりました。
ブラザーではなくシスターなのはどうゆう理由で? と思ったので、調べてみることにします。
 

掲示板の活性化

 投稿者:おやメール  投稿日:2010年 3月21日(日)00時15分32秒
  トップページのリニューアルに合わせて、掲示板も活性化したいので、
毎日とはいかなくても、こまめに何か書いていこうと思います。

7年くらい前からカクテルの世界に興味を持って、飲んだり創ったり
していますが、今年に入って、視野を広げようと思い、モルトウイスキーを
勉強しています。
今まで飲んだ中では、「カリラ」と「タリスカー」が気に入ってます。

今日、ジョニ黒とジョニ赤の小瓶を買いました。
本によると、それぞれの原料に「カリラ」と「タリスカー」が使われています。
 

1年ぶり

 投稿者:おや  投稿日:2010年 1月15日(金)23時54分2秒
  2010年になってます。
新年の挨拶しか書かれてない(泣)

今年は寅年。タイガー○ッズのように いきましょう。
は、あまり良くないので、
不景気ですが、虎視眈々と転換の機会を狙って、ゲットしていきましょう。
 

今更ながら

 投稿者:おや  投稿日:2009年 1月18日(日)03時18分39秒
  2009あけましておめでとうございます。
今年は昨年よりも、モウっと良い年でありますように。
 

レンタル掲示板
/11