teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


教えてください

 投稿者:zero  投稿日:2003年11月23日(日)17時27分59秒
  初めまして。まだ始めたばかりでよくわからないことが多くて困ってます。一番わからないのが、EフォームとAフォームについてです。何冊か本で読んだんですが、やっぱりわからないんです。
教えてください。お願いします。
 
 

(無題)

 投稿者:kane_taku  投稿日:2003年10月19日(日)19時10分21秒
  初めまして。質問させていただきます。

ヘッド部分の弦を巻くところのドーナツ状の金属が
取れて紛失してしまったのですが、どうしたらよいのでしょう?楽器屋で売っているんですか?

参照 http://www.geocities.jp/undergroundentrance/guitar.htm
 

教えて下さい

 投稿者:SOZOメール  投稿日:2002年12月25日(水)00時50分13秒
  はじめまして。創造といいます。ものすごく困ってることがあります。現行のグレッチの6120-60を使っていますけど、どうも音抜けが悪く感じます。音量を上げると歪んでしまうし、理想としては大音量でもクリアーで弾きたいのです。だからピックアップをダイナソニックに変えようかどうか悩んでます。その方が音抜けがよく歪まないのですか?教えて下さい。  

はじめまして♪

 投稿者:Marioメール  投稿日:2002年 6月15日(土)11時11分20秒
  はじめまして!ギターについて質問があるんですが・・。グレッチのカントリークラシックと、カントリークラシック2ってありますけど、この2つの違いって何なんでしょうか?どなたか良ければ教えて下さい。宜しくお願いします!  

今、知りました。

 投稿者:kitagawaメール  投稿日:2002年 3月26日(火)08時31分25秒
  とぼしんさんのMLで今、知りました。残念の一言です。「第2回 初心者の為のギター教室」を期待しておりましたが淋しい、悲しいです。
 話しは大きく変わりますが、パソコンでギターのカラオケをお作りになっておりましたが、Windowsですか?Macですか?失礼ながら全て耳Copyでお作りになられたのですか?
音源はQY100とSoftは何を御使用になっておられるのですか?宜しくお願いいたします。
遅ればせながら、上原先生のこれからのご活躍をお祈りしております。(チョット堅いですか?)
 

グレッチのご回答お願いします。

 投稿者:上原メール  投稿日:2002年 1月21日(月)06時56分28秒
  りぃだぁさんへ>はじめまして!(^^)頼りないここの管理人の上原です。私の持っている「エレクトリック・ギター・カタログ2000年版」では、シルバージェットが2機種載っているだけでした。お役に立てず、すみません。(^^; 少し気長に皆様からのご回答をお待ち下さいね。

JOEへ>18日誕生日だったって?おめでとう!(^^)最近もガンガン演っているみたいだね。その調子で、今の内にやれるだけやりなさい、後悔しないように!あっ、そうそう、おれのCD渡そうと思ってて忘れてた、ゴメン!近いうちにあげるから是非聴いてね!
 

おひさしです

 投稿者:JOEメール  投稿日:2002年 1月20日(日)04時00分51秒
  上原さんお元気でしょうか?最近全然顔出してないんでごぶさたしております。
↓のN崎さんの質問なんすけど、僕の場合は人指し指又は中指1本で弦3本セ-ハし第一関節のみで調節して他の弦の音は出さない様にしております。単に横着なだけ!?
時間ある時今度お店いきますね~
http://homepage.mac.com/psychiclover/index.html←うちらのHPです。
 

グレッチのギターについて

 投稿者:りぃだぁメール  投稿日:2002年 1月17日(木)06時55分17秒
  はじめまして、自分の使用しているギターについて、いろいろ調べていったら
この「ギターQ&A」をみつけました。
肝心の自分が使用するギターが検索できなくて困っています。
当方、現在バンド活動中のギターリスト。(暦12年)
買ってから5年たちましたが、今にして再度使用するギター
について詳しく知りたくなり調べています。
どなたでもかまいませんので、誰か教えてください。
このギターです!!(ノ≧д)ノ
  ↓
グレッチ:レッドスパークルジェット(シルバージェットの赤色版)
実際はどうだかよくわかりませんが、シルバージェットを宣伝する時に
赤色、黄色、緑色の3色を宣伝用に数本づつ限定商品として作った
ものの、1本だそうです。(某楽器店の店員さんより)
このギターについて知っている方はメールください!
 

感謝

 投稿者:YOSHI  投稿日:2002年 1月 9日(水)12時26分40秒
  遅レスになりましたが、皆さんクラプトン情報有難う御座いました。
その後、何本かのギターを試弾きしてみましたが、フェンダーUSAの
レギュラー品が一番フィーリングが良かったです。しかし、フェンダー
USAは高かった(T_T)。クラプトンモデル購入に向けてクラプトン貯金
はじめます。
では、有難う御座いました。

PS.堂本兄弟に何故ポールギルバートが出演しているのでしょうか?
   MrBIGも解散という噂も...。
 

宣伝

 投稿者:上原メール  投稿日:2001年12月10日(月)06時34分49秒
  鳴瀬喜博(ナルチョ)氏中心の「うるさくてゴメンネ・バンド」のニューアルバム「ROCKOCK」が発売されてます。プロデューサーが私の先輩で、Bzの稲葉氏も弾いてます。是非皆さん買って下さい!  

レンタル掲示板
/2