遊美心



カテゴリ:[ 趣味 ]


45件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[45] やはり夏到来の様、

投稿者: 遊美心 投稿日:2016年 7月19日(火)17時45分5秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

 湿度がない分エアコン不要もやっぱり暑い夏の幕開け
じっと我慢の家中籠もる
邪魔くさくに家中よりサルスベリ撮る
 それもスマホ使う横着さ 日本の夏だね

         一眼レフそこにあるのにwww、




[44] 梅雨最中の束の間の曇れるに

投稿者: 遊美心 投稿日:2016年 6月30日(木)20時29分44秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

 数日前のちょっと雨の途切れた折、畑の傍で以前から見つけていた
花の写真を撮って来ていたのに、、、 こちらへUPは頭にあったが、
ついつい忘れていた。 笑、 梅雨の最中と言えども何やかやと用事があっ
たりそろそろ〔ボケ〕も出て来ているのでしょう。 それが答えかもです。

 例年に比ぶれば今年の梅雨はやたら〔湿度が高い〕ってのを感じる。
お蔭で畑の雑草除去も先般やったのに・・・、 凄い勢いで畑を覆って来て
おります。 今年は本当に余分にもう一回、刈り取らないといけません。
 何故か今年はのらりくらりでもう一回、〔草刈り〕するつもりでしたから、

 横道にそれていました。 撮って来た花は
          ヒルガオ、芙蓉、紫陽花、他と序にガードレールに蜂が巣を作って
おりましたのでそれらでした。 と言う事で〔花三題〕です。



[43] 毎日、色々な野鳥が

投稿者: 遊美心 投稿日:2016年 6月21日(火)21時19分24秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

〔2016年6月21日朝のひととき燕 〕スライド形式
https://youtu.be/FSooWKoLIz0


〔2016年6月21日朝のひととき燕 〕



[42] 梅雨の再開

投稿者: 遊美心 投稿日:2016年 6月 9日(木)10時20分53秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

 9日朝、雨との戦い為るも雲眺むるも今にも降りにける気配、
案の定、ポツリポツリと天からの恵み? 愈々、梅雨の再開である。
時間は9時40分、昨日の裏庭の残りを出来るだけってやりだした
ものゝものの10分チョイで見事に自然に打ち負かされるのでした。
 毎度、裏庭には十薬(ドクダミ)が凄い!! 可憐な白い花は見て
いても綺麗ではあるものゝやはり除去です。 ほんの僅かな作業の
合間にもそんな呑気な事を考えている私でした。



[41] 六月の幕開けは想定外!!

投稿者: 遊美心 投稿日:2016年 6月 1日(水)23時05分46秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

 今朝も幾分、寒さ感じはしたものゝ然程、気に留めるにまで
には至らず。 昨日、ちょっと知っている地元のご老体と色々、
話していた中で、その方の集落の方では日々、〔野生の猿〕
大暴れして吾がもの顔で集落一帯を〔闊歩〕しているらしい。

 そんな話を聴いて俄然!! 私は興味を憶えたと言う事です。
そして、その方の集落の地理を教えてもらい今朝、早速にのこ
のこと出掛けるのであった。 行ってみて私がよく花の写真を撮る
処のすぐ傍だったのに驚く。
『そりゃ此処だと〔猿〕はおるわなぁ~』、 以前にたった一度、
此処で〔親子ザル〕に遭遇しているのであった。
確かにこんな近場で山深い処がやたらあるから〔猿・イノシシシetc〕
幾らでも出没するってモンです。 微笑、

 本日は時間もそう設けなかったので〔猿〕には遭遇しなかったが、
いつもの処含めて花を愛でシャッター押したと言う事でした。
 そして、大空に雄大に〔飛翔〕している大型の鳥を見つける。
当初はもしかもしか!? 〔鷹!?〕かって少し、興奮してシャッター
を押し続ける。 朝からね、 笑、
 〔モズ〕にも遭えたし他の野鳥の囀り、啼き声もいっぱい響き
渡っているのでした。 以前から大型の〔野鳥〕撮影の場所を探し
ていたから是からは暫く此の場所日参する予定です。

 あっ、大型の鳥は〔鷹〕ではなく〔トンビ=鳶〕でした。
それでも私は朝から〔ニタッ!!〕ってしたと言う事でした。





[40] 今朝はとっても寒いに拘わらずの目覚め

投稿者: 遊美心 投稿日:2016年 5月28日(土)06時26分20秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

 28日、朝の目覚めは頗(すこぶ)る早いに思わず
小首かしげてしまう。そう此方田舎に引っ越してか
らと言うものやたら朝は早く目覚めるを憶える。
  元々はとっても朝が苦手の〔深夜族〕であったのにです。
唯、未だに深夜は相変わらずの勝手な〔自由人〕ではある
ものゝ、お蔭で殆ど寝ないと言うが当たりの人生模様でも
あったのです。
 流石に此処数日は寝溜め宜しくによくよく眠りに着いた
に由、普通人と違ってやはり相当、人とは違うようではある
と自認もしております。

 昨夜もそんな事ですからそこそこ早い時間から瞼が重たく
なりにケリで早々と眠りに着いた結果が早々の目覚めとなった
と言う事でした。 そして、今朝方はとっても寒い朝の幕開け
で、『どうなっちゃってるのかな?』って思いつゝ果物のリンゴ
を齧(かじ)って珈琲をすすっているのでした。

 ※ 画像は27日の昨日、最近よく行く店で愛でた花たち
とっても鮮やかな綺麗な深紅の薔薇ともうひとつは名前が例に
拠って判りませぬです。




[39] 野アザミ & 薔薇

投稿者: 遊美心 投稿日:2016年 5月18日(水)07時05分21秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

  野アザミ & 薔薇



[38] てっせん 白いカキツバタ

投稿者: 遊美心 投稿日:2016年 5月10日(火)22時34分29秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

 黄砂は今春もひどい様である。
雨の切れ間に於いても黄ばんだ空模様に
いつもの曇れる以上に鬱陶しさを憶える。
 そんな中、好きな花のひとつ てっせん
それと白いカキツバタを愛でる。



[37] 記録&記憶 別途お布施と粗飯料準備完了

投稿者: 遊美心 投稿日:2016年 5月 4日(水)22時18分14秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

 愈々、ひとつの区切りが、
と言う事で数日のちの準備ス、
色々と準備完了と最後に〔別途お布施と粗飯料〕
表書きと中身を入れる。

 お布施を〔別途お布施〕としたのは当初の思惑と違ったかも
にて(まだ連絡がない為、)、当初の施設を確定していなかった為、
 お寺のご内儀の話も聴けば多少は理解出来るのでこちらも
〔追加〕予定の準備としたまで、 但し、未だ使用場所の連絡がない為、
一応、準備だけしておく。




[36] 伴柄の様な

投稿者: 遊美心 投稿日:2016年 5月 3日(火)20時25分52秒 softbank221064137215.bbtec.net  通報   返信・引用

  吾が家に以前からある
(60年以上は吾が家にある)と同じと思ったお皿。
少しだけ違っていた。 でもいゝやぁ~ です。


レンタル掲示板
45件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.